三井住友トラストグループ

第1章

専業信託銀行グループとしての挑戦
2011~2016

第4節 グループ総合力の発揮

第2章

The Trust Bankへの進化――
「第2の創業」 2017~2019

第2節 ビジネスモデルとガバナンスの変革

第3節 トータルソリューションの追求

第3章

新たな社会課題への対応
2020~2023

第2節 社会的価値創出と経済的価値創出の両立

第3節 新たな付加価値の創造

第4節 Well-beingの好循環を目指して

第2編
第3章 - 新たな社会課題への対応 2020~2023
Column

新しいダイナースクラブが、はじまる。

2020(令和2)年12月、ダイナースクラブは60周年に際して、日本におけるブランディングを再定義し、新ブランドメッセージ「ここでしか、見つけられないものがある。」を発表。ニューノーマル時代の訪れによりビジネスやプライベートでの生活様式が大きく変化したとしても、長年培ってきた「目利き力」と「信頼」に基づく確かなキュレーション力で、その時々にふさわしい豊かさをご提案していくという決意を表現した。あわせて、三井住友信託銀行と三井住友トラストクラブとのポイント連携の仕組みを創設した。

ダイナースクラブ60周年記念ロゴとポスター

ダイナースクラブ60周年記念ロゴとポスター

  1. 三井住友トラストグループ100年史 ホーム
  2. 100年史
  3. 第2編 - 第3章 - 第3節 2 プライベートバンキング事業 - Column 新しいダイナースクラブが、はじまる。