三井住友トラストグループ

第1章

専業信託銀行グループとしての挑戦
2011~2016

第4節 グループ総合力の発揮

第2章

The Trust Bankへの進化――
「第2の創業」 2017~2019

第2節 ビジネスモデルとガバナンスの変革

第3節 トータルソリューションの追求

第3章

新たな社会課題への対応
2020~2023

第2節 社会的価値創出と経済的価値創出の両立

第3節 新たな付加価値の創造

第4節 Well-beingの好循環を目指して

第2編
第2章 - The Trust Bankへの進化――「第2の創業」 2017~2019
Column

ロビーアテンダントの制服導入

2017(平成29)年度には、CS向上のため、全営業店部にロビーアテンダント制服としてジャケット、ネクタイ、スカーフを導入。ジャケットの色は、視認性を重視してコーポレートカラーである「フューチャーブルー」とした。また、キャビンアテンダントの制服と同じ素材の耐久性・ストレッチ性に優れた生地を採用し、気持ちよく着用してもらいたいという思いを込めて、個人ごとに採寸して縫製した。フューチャーブルーのジャケットはロビーに映え、お客さまからも「案内係がわかりやすくなった」と好評である。

制服を着用したロビーアテンダント

制服を着用したロビーアテンダント

  1. 三井住友トラストグループ100年史 ホーム
  2. 100年史
  3. 第2編 - 第2章 - 第2節 4 人生100年時代に向けた取り組み - Column ロビーアテンダントの制服導入