三井住友トラストグループ

第1章

専業信託銀行グループとしての挑戦
2011~2016

第4節 グループ総合力の発揮

第2章

The Trust Bankへの進化――
「第2の創業」 2017~2019

第2節 ビジネスモデルとガバナンスの変革

第3節 トータルソリューションの追求

第3章

新たな社会課題への対応
2020~2023

第2節 社会的価値創出と経済的価値創出の両立

第3節 新たな付加価値の創造

第4節 Well-beingの好循環を目指して

第2編
第3章 - 新たな社会課題への対応 2020~2023
Column

「人生100年時代」を輝かせる~「日経広告賞」金融部門最優秀賞

2019(令和元)年9月から2020年9月まで日本経済新聞に掲載してきたシリーズ広告、三井住友信託スペシャル対談シリーズ「『人生100年時代』を輝かせる、世界の見方。」が、当グループ初の「日経広告賞」(日本経済新聞社主催)金融部門最優秀賞を受賞。現在もシリーズは続いており、第9回には佐藤浩市さんの相棒役としてCM出演中の木村文乃さんが登場した。このシリーズ広告は、数えきれないお客さまの人生と向き合ってきた当グループだからこそ、長くなった人生を価値あるものとして発信していこうというコンセプトから企画がスタート。三井住友信託銀行イメージキャラクターの佐藤浩市さんと、さまざまなジャンルで活躍する人たちとの対談を通じ、長くなった人生における前向きな視点や考え方、生き方を発信した。

シリーズ広告第1回(2019年9月)

シリーズ広告第1回(2019年9月)

シリーズ広告第1回(2019年9月)

シリーズ広告第1回(2019年9月)
  1. 三井住友トラストグループ100年史 ホーム
  2. 100年史
  3. 第2編 - 第3章 - 第3節 1 個人トータルソリューション事業 - Column 「人生100年時代」を輝かせる~「日経広告賞」金融部門最優秀賞