- 第2編
- 第1章 - 専業信託銀行グループとしての挑戦 2011~2016
Column
認知度向上の取り組み――トラストさんと90周年事業
2013(平成25)年には三井住友トラスト不動産のマスコットキャラクター・トラストさんが誕生。12月以降、CMの連続放映を実施し、認知度向上を図った。
トラストさんは、三井住友トラスト不動産「想いをかなえる課」の社員。いつもトラディショナルな山高帽とスーツを着こなし、大きなメガネと自由自在に動くしっぽを使って、お客さまの想いや売買の相場、地域の動向をしっかりと見抜き、頭の先からしっぽの先までお客さまのために力を尽くしている。
トラストさんからのメッセージ
こう見えてわたくし三井住友トラスト不動産の社員です。
専門分野は不動産の仲介。
長年住み続けた愛着のある家やずっと探していた理想の家。
お客さまにとってたいせつなお住まいを
仲介させていただくのが仕事でございます。
家を売りたい時、家を買いたい時、お気軽にご用命ください。
お客さまの心に残るよう、あたまの先からしっぽの先まで、
一生懸命お手伝いさせていただきます。
あ、それからわたくしのことは
「トラストさん」と呼んでください。

トラストさん
2014年度には三井住友信託銀行90周年事業の一環として記念誌「日本の不動産 今と昔」を制作。オフィスビル、住宅、産業用地、娯楽・リゾート地の今昔、都市の今後を当社の取り組みとともに紹介した。

「日本の不動産 今と昔」(日本語版・英語版)