三井住友トラストグループ

第1章

専業信託銀行グループとしての挑戦
2011~2016

第4節 グループ総合力の発揮

第2章

The Trust Bankへの進化――
「第2の創業」 2017~2019

第2節 ビジネスモデルとガバナンスの変革

第3節 トータルソリューションの追求

第3章

新たな社会課題への対応
2020~2023

第2節 社会的価値創出と経済的価値創出の両立

第3節 新たな付加価値の創造

第4節 Well-beingの好循環を目指して

第2編
第1章 - 専業信託銀行グループとしての挑戦 2011~2016
Column

認知度向上の取り組み――トラストさんと90周年事業

2013(平成25)年には三井住友トラスト不動産のマスコットキャラクター・トラストさんが誕生。12月以降、CMの連続放映を実施し、認知度向上を図った。

トラストさんは、三井住友トラスト不動産「想いをかなえる課」の社員。いつもトラディショナルな山高帽とスーツを着こなし、大きなメガネと自由自在に動くしっぽを使って、お客さまの想いや売買の相場、地域の動向をしっかりと見抜き、頭の先からしっぽの先までお客さまのために力を尽くしている。

トラストさんからのメッセージ

こう見えてわたくし三井住友トラスト不動産の社員です。

専門分野は不動産の仲介。

長年住み続けた愛着のある家やずっと探していた理想の家。

お客さまにとってたいせつなお住まいを

仲介させていただくのが仕事でございます。

家を売りたい時、家を買いたい時、お気軽にご用命ください。

お客さまの心に残るよう、あたまの先からしっぽの先まで、

一生懸命お手伝いさせていただきます。

あ、それからわたくしのことは

「トラストさん」と呼んでください。

トラストさん

トラストさん

2014年度には三井住友信託銀行90周年事業の一環として記念誌「日本の不動産 今と昔」を制作。オフィスビル、住宅、産業用地、娯楽・リゾート地の今昔、都市の今後を当社の取り組みとともに紹介した。

「日本の不動産 今と昔」(日本語版・英語版)

「日本の不動産 今と昔」(日本語版・英語版)

  1. 三井住友トラストグループ100年史 ホーム
  2. 100年史
  3. 第2編 - 第1章 - 第4節 5 不動産事業 - Column 認知度向上の取り組み――トラストさんと90周年事業